今日という日は!6月26日!誕生花と花言葉

天気は今日も不安定かな?
湿度に身体がアップアップ
うまくバランスをとることが大切ですね
また風邪をひきやすい時
皆様お気を付けください

今日の象意は土星
この世の果て
肉眼で見える一番遠い惑星
忍耐と努力
自己鍛錬、必要な時なのでしょう

小さなことにも努力
その積み重ねが大切

自らの職を一心に楽しむべし〜

心の向け方一つで
努力が報われやすい一日〜♪


ポジティブに活動的に過ごしましょう


・・・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

ジキタリス
花言葉は不誠実、熱い胸の内、健康に適する、君はただ美しいだけ〜



ギリシャ神話では、地上に落ちたルビーのサイコロが
ジキタリスになったとか〜
  
天に向かって力強く伸びる姿
たくさんのお花が、おきなお口でわいわいがやがや
心臓のお薬とか・・・、見るからに効きそうです〜(笑)



コレオプシス(ハルシャギク)
花言葉は上機嫌、陽気、夏の思い出


グロリオーサ
花言葉は華麗、華美、頑強、栄光


ザクロ
花言葉は円熟した優美、子孫の守護


ライラック
花言葉は愛の芽生え、青春の喜び、美しい契り 、出会いの喜び、友情

リラの花咲く頃〜
この響きがなんとも素敵で〜♪
葉の形がハート型ってところも〜

房成りの揺れる姿、綺麗ですよね〜
ふつうは
4枚の花びら
5枚のものを見つけると
幸せになれるという言い伝えが〜

見つけて大騒ぎした、純真無垢な頃〜(笑)
思い出します〜♪


人気blogランキング

| 誕生花 | 05:11 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月25日!誕生花と花言葉

梅雨
何ともじれったい気がしますが
忍の一字
これも必然のこと
感謝の念で過ごさねば・・・・

今日の太陽の象意は海王星
夢、プライド、信念、幻想、神秘をつかさどり

影から実態を学ぶことを教え
魂の領域へと導く惑星

その不確かさで
ちょっぴり神経質になりがちかもしれませんが

穏やかに
自分の好きな環境に身を置いて
一日を大切にお過ごしください〜♪



・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>
リリー
花言葉は純潔、貞操、無邪気

 
ユリは聖なる花として有名
種類も多くて、これからが旬!花言葉も様々です〜

白:純潔  黄:飾らぬ美
クルマユリは純潔、ヤマユリは荘厳
オニユリは富と誇り
テッポウユリは純潔・威厳・・・・・

中でも白いユリはマドンナ・リリーと呼ばれます
聖母マリアの墓を埋め尽くした奇蹟の花
マリア様の純潔、無垢、処女性を象徴したものだとか・・・・・

甘く芳しく、時としてきつく感じますが
しっかり〜!そんなエールを送っているのでしょうね〜


出合ったら、姿、香りに
美しさ逞しさ、さまざまな思いを寄せて下さい〜♪

     ↓
ミルキーウェイの雫花〜

アサガオ
花言葉は愛情の絆、愛着、はかない恋



アメリカンブルー
花言葉はあふれる思い


カタバミ
花言葉は輝く心


フェンネル
花言葉はよい香り、賞賛、強い精神力

 

人気blogランキング

| 誕生花 | 06:55 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月24日!誕生花と花言葉

不安定な天気に
ちょっと押されぎみでしょうか
心身がアップアップ〜(笑)

アジサイの色合い
自然の音色が後押ししてくれます
美しいもの、魂が心から喜ぶことに意識を向けましょう

今日の象意は金星
富や名声、お金
愛と美をつかさどる女神ヴィーナスの惑星
均整、バランスがキーワード

幸運日です
LOVEに関しては特にラッキーデー
心が豊かになるような
素敵な出会いがあるかもしれませんね


・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

グラジオラス〜

グラジオラスは葉の形が剣に似ていることから「剣」を意味し
五穀豊穣!
大地の女神デメテルの使者
森を守る精霊が振り下ろす剣の花なのです〜♪


花言葉は情熱的な恋



森を守る剣の花〜

スイセンノウ
花言葉は誠実、名誉


バーベナ(レモンバーベナ)
花言葉は家族の和合、魅了する、私のために祈って下さい


バジル
花言葉は神聖、好意 、よいのぞみ、なんという幸運

我が家のバジルも成長期
いい香りが漂っています

王宮にふさわしい香り〜


ホタルブクロ
花言葉は正義、誠実、貞節、愛らしさ



 人気blogランキング

| 誕生花 | 05:22 | comments(0) | - | - | - |

6月23日!今日という日は!誕生花と花言葉

夏至を過ぎ
祭りの後・・・
緩やかに時を感じてお過ごしください〜♪

今日の象意は水星
目まぐるしい変化の惑星
この世とあの世の郵便屋さん
コミュニケーションの達人とか〜

知識、インスピレーション
知的活動にはもってこいの一日になるかも知れません

思いやりを持って人と接し
コミュニケーションを楽しみましょう

今のあなたに必要な情報
ひらめきが舞い降りてくるかも〜♪


・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

ミヤコワスレ
花言葉は強い意志、別れ、しばしの憩い、憂いを忘れる



タチアオイ
花言葉は平安、単純な愛、熱烈な恋、威厳、高貴、大きな志




ヘリクリサム
花言葉は永遠の思い出


ムラサキツユクサ
花言葉は快活、貴び

 

人気blogランキング

| 誕生花 | 05:17 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月22日!誕生花と花言葉

夏至過ぎて今日は後厄〜(笑)

はじけ加減もほどほどに(笑)
無理せず楽しむ!
ゆったり構えて過ごしたいと思います


今日の象意は天王星
予測不可能な動き
独創的、自由気まま、急進
ハプニングの惑星ウラヌス!

夜空の神ともいわれ
単純な行動をしない
衝動的で自然なエネルギーを出す惑星

シンクロニシティー(意味ある偶然の一致)
時を同じくして起こることは偶然ではない

善し悪し・・・何が起ころうと
すべて必然

忍耐と根気が試される一日
地にしっかり足をつけ
動じない心でお過ごしください〜♪


・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>
シラン
花言葉は純愛、互いに忘れないように〜♪


ガマズミ
花言葉は愛は死より強し、結合


スイカズラ
花言葉は愛の絆、献身的な愛、友愛


ストロベリーキャンドル
花言葉は素朴な愛らしさ、人知れぬ恋、胸に灯をともす、私を思い出して


マトリカリア
花言葉は集う喜び、楽しむ


リコリス(ヒガンバナ科)
花言葉は追想、快楽、誓い、情熱、悲しい思い出

 

人気blogランキング

| 誕生花 | 05:22 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月21日!誕生花と花言葉

夏至!
太陽の季節は夏へ
魔女のお祭りも今日は
厄でいえば本厄ですよ〜(笑)

ハーブたちのエネルギーも今日が最大
ミントやローズマリーレモングラス・・・
摘み取りに追われそうです~♪


体調不良を起こされる方も多いようです
のどが渇きを感じる前にしっかり水分補給
皆様もお気をつけ下さい〜!


今日の太陽の象意は木星
寛大で優しい
拡大、発展をもたらす
大きな惑星


ちょっとした変化がもたらされるかもしれませんね
地にしっかり足をつけて
信念を持って臨みましょう

アロマ的にはオレンジが木星の代表格かな?
ジュニパーやセージも
優しくもてなし
パワーを授けてくれるかもしれませんよ~

素敵な一日になりますように~



・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

コデマリ
花言葉は友情、優雅、品位、努力する、いくじなし、努力する


サツキ
花言葉は節制


スカシユリ
花言葉は親思い、飾らぬ美、注目を浴びる


ツキミソウ
花言葉は自由な心


月見草油にはお母さんの母乳に含まれ
私たちにとても大切な
γーリノレン酸(免疫に関わる)が含まれています
     ↓
王の万能薬!儚き花の秘力〜♪

マツヨイグサ
花言葉は移り気


竹久夢二の詩歌に
【待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ・・・・・】 
夕方咲いて、朝にはしぼむ
そんな儚い恋・・・ロマンですね〜♪


人気blogランキング

| 誕生花 | 05:21 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月20日!誕生花と花言葉

今日の誕生石はホワイト・ムーンストーン〜♪
月(ツキ・・運にもツキが)が宿る、聖なる石〜(笑)
未来を予知する能力や闇夜を照らして
安全を守る力が秘められているといわれています〜
満月の夜には口に含んで祈りをささげると願いが叶う!
そんな伝説もあるんです〜♪

お持ちの方は
月の満ち欠けによって微妙に光が変化するといわれていますので
観察しながら緩やかな時間を石と共に過すのも素敵かも〜♪
石言葉は計画とか〜
願いを込めましょう~♪

今日の象意はお月さま
心、感情、保守的、受容
女性性の象徴の惑星

気分が微妙に変化するかもしれませんが
静かに
人への思いやりを忘れることなく
コミュニケーションを楽しみましょう


・・・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと〜

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

アメジストセージ〜♪
ビロードのようなモコモコ感、穏かな色合いに心もホッ〜
風になびいてゆ〜らゆら〜♪

花言葉は家庭的、家族愛 〜


アカンサス
花言葉は美術、芸術、巧み、離れない結びめ



トラノオ(イブキトラノオ)
花言葉はじゅうぶん望みを達した



人気blogランキング

| 誕生花 | 05:19 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月19日!誕生花と花言葉

魔女のお祭り、夏至(21日)
パワフルな瞬間!もうすぐですね〜♪

我が家のレモンバームは
毎年夏至近くに花をつけ、過ぎると急に元気がなくなる!
魔女の到来を告げるお花なんですよ〜(笑)

100万人のキャンドルナイト初めイベントもたくさん
今からわくわくしています


今日の象意は太陽
物事の始まり、自我、根源
生命力の象徴
パワフルな男性的なエネルギーの象徴

自己をしっかり見つめ
不要なものはそぎ落として
揺るがぬ信念
確信へ心を向けてみましょう〜♪



・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと〜

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>
 


野アザミ〜♪
花言葉は権利・独立〜


スコットランドにノルウェー軍が攻め込んだ際
あざみのとげに刺されて失敗したことから
スコットランドを救った花と言われています 〜

イキシア
花言葉は団結して取り組もう、誇り高い


カラー
花言葉は乙女のしとやかさ、歓喜、すばらしい美、壮大な美、清浄



ローズ
花言葉は美、愛情、熱烈な恋





人気blogランキング

| 誕生花 | 05:18 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月18日!誕生花と花言葉

関東の梅雨明けはいつごろでしょうね
熱中症の方も多く
糖分、塩分、酸味、水分
補給を忘れずにお過ごしください

もうすぐ夏至
太陽が一番長く降り注ぐ瞬間が
近づいています〜

今日の象意は火星!
スピリチュアルな戦士
軍人マース
闘争、前進のエネルギー溢れる惑星

努力も実りやすい一日とか・・・
自身の持つパワーの箱を開けるカギは
あなたの心の奥に

正しい心
人に尽くす心を忘れずに
ポジティブに前進しましょう

素敵な一日になりますように〜♪


・・・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと〜

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

タイム〜♪

元気一杯!万歳〜(笑)
花言葉は行動力、勇気、活動、活気、大きな望み〜

 
スパルタの王妃ヘレンの涙
タイム(イブキジャコウソウ)の香り立つ野原は妖精が集う場所とか〜♪
玄関や窓辺におくと・・・妖精が現れるかも〜

香りをたくと百里、遠くまで漂うという意味から
ヒャクリコウ(百里香)とも呼ばれ
戦いに行く兵士に勇気を授けるハーブとして身につけたとか〜
眠りのハーブとしても利用されるタイム
喉や風邪にも〜・・穏かな呼吸をいただけます〜♪

ハーブたちの香りのポケットと戯れ、心の窓を開きましょう〜♪
飛び立つ香りが呼吸を楽に、勇気、力を授けてくれることでしょう〜


オモダカ
花言葉は高潔、信頼



コンボルブルス
花言葉は絆、縁


人気blogランキング

| 誕生花 | 05:19 | comments(0) | - | - | - |

今日という日は!6月17日!誕生花と花言葉

鳥のさえずりが美しい旋律
心に透明感を届けてくれています

際立つアジサイの色
その美しさにひきこまれ
わが身に照らす時刻み~(笑)

今日の象意は土星
この世の果て

困難を乗り越える
知恵を与えてくれる
忍耐と制限の惑星

心を向けて耐えしのぶ
明日を信じて一心に~

努力が実を結びやすい日
あせらず落ち着いて
今の自分と向き合いましょう


・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと〜

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜



<今日の誕生花>

今日の誕生花は紫陽花〜

日本原産の可憐な花、学名に水の器という意味を持ちます〜


 

 
清らかな水辺
滝に咲く美しい花を、お滝さんという女性に
思いを重ねてシーボルトがオタクサと呼んだ花〜
これが紫陽花です〜♪


花言葉は辛抱強い愛情、クールな美しさ、移り気、あなたは美しいが冷淡だ〜
貴方はどれを選びますか〜?

水滴を弾くように、色映すアジサイ
さすが水の器〜

色の美しさに心を映して語りかけてみましょう〜
自分の心の内が見えるかも〜(笑)

キバナコスモス
花言葉は野性的な美しさ


クローバー
花言葉は感化、約束、堅実


フウセンカズラ
花言葉はあなたと飛び立ちたい、多忙、飛翔


リアトリス
花言葉は燃える思い、律儀


ローズ
花言葉はわが心君のみが知る、上品



人気blogランキング

| 誕生花 | 05:12 | comments(0) | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Ads
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 今日生まれのあなたは!3月5日!誕生日星と星言葉
    メリッサ (03/05)
  • 今日を楽しく健やかに!11月13日!月の星座とアロマ活用ライフ
    miiko (11/14)
  • 今日を楽しく健やかに!9月18日!月の星座とアロマ活用ライフ
    saorich (09/20)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM