<< AEAJアロマハンドセラピスト資格認定講座!ハンドトリートメントを身につけましょう〜♪ | main | 今日生まれのあなたは!7月16日!誕生日星と星言葉〜 >>

今日という日は!7月16日!誕生花と花言葉

体力温存
バランスをとってお過ごしください

今日の象意は海王星
海の神ネプチューン
夢、幻想、神秘
スピリチュアルな惑星

気分散漫
神経的にも微妙でしょうか

気持ちを緩めて
自分へ優しさを・・・・・
おおらかな気持ちでのんびり過ごしましょう


・・・・・・・・・・・・

花言葉は言葉のもと

イメージが育んだ素敵なもの

花や木には神からのメッセージが宿るといわれています

人に心を、思いを伝えるひとつのツール
描く思いも様々でしょう

貴方のイメージを大切に植物と向き合ってあげて下さい
そして心を繋いで下さい〜♪

今日の貴方が選ぶイメージはどのお花でしょう〜


<今日の誕生花>
 ショウガ〜♪

白い花はうっとりする香り〜
ジンジャーリリーとも呼ばれるとか
別名は花縮砂
花言葉は慕われる愛、豊かな心

ショウガってどちらかというと脇役と思われがちですが
あると無しでは大違い、食材の引き立て役
冷え予防に、身体を芯から温めてくれます〜♪

冷奴は身体を冷やす・・だからショウガの薬味で温める
理にかなった食べ方です〜♪


ストック
花言葉は永遠の美、豪華、幸福、同情、愛着心


ソケイ
花言葉は可憐、幸福心


ハナスベリヒユ
花言葉はいつも元気


ハマヒルガオ
花言葉は絆、賢くやさしい情愛


夏休みももうすぐ
お出かけの機会も多いことと思います

お出かけ!役立つアロマたち

人気blogランキング

| 誕生花 | 05:59 | comments(1) | - | - | - |
Comment
おはようございます。
しょうがの花を始めてみました。
しょうがにも花があるんですね(*ノωノ)
花を観ていると心が癒されます。花に1つ1つに花言葉を知ると余計にその花を好きになる事もありますね。
2017/07/16 6:24 AM, from tonton










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Ads
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 今日という日は!9月25日!誕生花と花言葉〜
    tonton (09/25)
  • 今日という日は!7月16日!誕生花と花言葉
    tonton (07/16)
  • 今日生まれのあなたは!3月5日!誕生日星と星言葉
    メリッサ (03/05)
  • 今日を楽しく健やかに!11月13日!月の星座とアロマ活用ライフ
    miiko (11/14)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM