<< 生活にアロマ活用!スプレー作り〜 | main | 夏降る雪の花さやか〜 >>

清らかな香り〜幸運のお守り!愛のハーブ〜♪



アロマテラピーの代表的な香りラベンダー〜♪
ツタンカーメンの墓の発掘の際
このラベンダーの香りが残っていたことでも知られています〜

時の経過の中で
沈黙し眠り続けたツタンカーメン
この香りに包まれてどんな夢を見ていたのでしょう〜
死してなお、心が香りで繋がる・・・神秘ですね〜

★古代から愛された聖なる香り伝説
イエスの産着を聖母マリアはラベンダー香水で洗ったとか・・・
また産着をラベンダーの上に広げて干したとか・・・・
聖なる子への母の思いも
胸にジ〜ンと来るものが〜♪

学名のLavandulaは・・・・沐浴剤の意味
Lavaは洗うという意味
鎮静効果は言うまでもなく防虫、殺菌効果にも優れ
心身ともに【清める・洗い流す】

紫に染まる一面の絨毯、優しい香りに包まれると
雲の上にいるような気分になりますね〜♪

我が家のラベンダーもやっと花を・・・・
押し花にしたり
モイストポプリにしたり
お風呂にも・・・・
今年はたくさん利用できそうです〜♪
我が家のラベンダーもやっと花を・・・・
押し花にしたり
モイストポプリにしたり
お風呂にも・・・・
今年はたくさん利用できそうです〜♪

ただひたすら沈黙を守り、告白すらせず
恋焦がれた少女ラベンダーの化身の花
花言葉は沈黙です〜♪

青い瞳と美しい黄金色の髪を持つ一人の美少年に
少女ラベンダーは一目で恋をしてしまいました
ラベンダーはその燃える思いを告白したかったのですが
内気なラベンダーは、いつも多くの女性に囲まれている美少年を
遠くから見つめることしかできませんでした

ただひたすら恋い焦がれ沈黙を守り
一心に美少年を待ちつづけたのです

その思いが爽やかな香りの
一輪の花となったとか・・・・・

切ない恋心
いつの時代にもあるような(笑)
人を思い心を一心に表現する花


愛の形は様々
これでもラベンダーはきっと幸せだったのかもしれませんね
今なおこの爽やかな香りが
多くの人に優しさを届けているのですから・・・・・

★おまじない

結婚式では祝福のフラワーシャワー
アイルランドの花嫁は
ウェディングドレスに香りをつけ
ラベンダーの靴下どめを身につけ
幸運のおまじない〜

恋人たちの愛の証の贈り物
イギリスのチャールズ2世は
ラベンダーの匂い袋に金色のリボンをつけてプロポーズしたとか

におい袋は
恋人を引き寄せる愛のハーブとか・・・

大金をつぎ込んだエリザベス1世
偏頭痛持ちだったエリザベス1世は
ラベンダーのハーブティーを毎日10杯も飲み
ラベンダー香水を大量に使ったとか

ラベンダーの香水を持ち歩く女性こそが
レディーとして扱われたそうです〜♪

ラベンダー精油は
一瓶の中に100種類以上の効用を秘めた
素敵な香り〜
一瓶10ml、200滴を有効に利用しましょう〜

活用法!

ラベンダ精油1本活用法

人気blogランキング

| 神話とハーブ | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.salon-rosa.jp/trackback/849764

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Ads
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 今日という日は!9月25日!誕生花と花言葉〜
    tonton (09/25)
  • 今日という日は!7月16日!誕生花と花言葉
    tonton (07/16)
  • 今日生まれのあなたは!3月5日!誕生日星と星言葉
    メリッサ (03/05)
  • 今日を楽しく健やかに!11月13日!月の星座とアロマ活用ライフ
    miiko (11/14)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM