<< 惑星!深き夢!お月様と誕生日&お守りアロマ〜♪ | main | 惑星!予測不可能な天王星とお誕生日&お守りアロマ〜♪ >>

惑星!慈悲深き木星と誕生日&お守りアロマ〜♪

占星術で用いられる惑星
名の由来
古代ギリシャ、ローマの神話がほとんどで

それぞれのシンボル
神々からきています〜♪

迷信で片付けられることも
多いでしょうが・・・

あれ〜っと思うことも
意外とある、そう思ったことはありませんか〜(笑)


日々の、そして生きることの一つのツール
誕生日の性格を知る上での手がかりとして
参考にしていただければと思います〜


※お誕生日の支配惑星とナンバー
お誕生月の星座による支配惑星を表示
たとえばおひつじ座なら火星とか双子座なら水星とか

ナンバーとは:お誕生日の日にちの足し算
11日生まれなら1+1=2
19日生まれなら1+9=10→1+0=1


例)1月14日生まれ 1月山羊座・・・土星が支配
                (自己鍛錬・強い精神力)
(土星と火星)    18日  1+8=9 ナンバー9火星が支配
                (攻撃的な衝動を持つ)
自分のもつ両方のエネルギーの調和の仕方を考えましょう

★★★★ 木星 The Jupitar ★★★★

           
慈悲深き君主
そして正義をもたらす者
古代の神々の賢明な指導者


木星は太陽系で最大の惑星
約12年かかって太陽を一周します

古代においてはこの星が現れると
幸運や繁栄がもたらされると信じられ

ギリシャ人
この惑星をもっとも力を持った神ゼウスの象徴とみなし

ローマ人はこの神をユピテル(陽気という意味)
またはジュピター
と呼びました

           
満ち足りた心を持って
与えることを教え
            
より崇高な学びへと
われわれの精神を向かわせる


木星は拡大を意味し
陽気でおおらか
楽天的で幸運をもたらします


性質は特に射手座やナンバー3に支配される人に見られます〜♪

ジュピターは神々の王でした
そのため哲学的でダイナミックな面も加わります

実際に射手座の人には哲学者や教師が多いようですよ〜♪

木星の影響の悪い面
過剰に楽観的になる危険性があること
なんでも誇張すること

時には身体的に拡大しすぎること〜(笑)???太るって事です〜♪


木星の影響を受ける人は問題を解決するために
前向きで建設的な方法を見つけようとします


★木星とかかわりの深いアロマ
温めたり、気持ちを明るくする精油
開放的で慈悲深い性質を持つもの


スイートマジョラム:ローズウッド:スパイクナルド:ヒソップ:ナツメグ
等です

木星に支配される人の、ある意味お守り的なハーブたちです〜♪

また自分に陽気さ慈悲深さ・・・・
木星の性質が欲しいと感じたとき利用するのもいいでしょう〜♪

(アロマテラピー占星術・誕生日辞典等参考)

人気blogランキング

| 惑星と誕生日の性格 | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.salon-rosa.jp/trackback/887793

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Ads
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 今日という日は!9月25日!誕生花と花言葉〜
    tonton (09/25)
  • 今日という日は!7月16日!誕生花と花言葉
    tonton (07/16)
  • 今日生まれのあなたは!3月5日!誕生日星と星言葉
    メリッサ (03/05)
  • 今日を楽しく健やかに!11月13日!月の星座とアロマ活用ライフ
    miiko (11/14)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM