<< 惑星!慈悲深き木星と誕生日&お守りアロマ〜♪ | main | 惑星!夢を夢見る海王星と誕生日&お守りアロマ〜♪ >>

惑星!予測不可能な天王星とお誕生日&お守りアロマ〜♪

占星術で用いられる惑星
名の由来
古代ギリシャ、ローマの神話がほとんどで

それぞれのシンボル
神々からきています〜♪

迷信で片付けられることも
多いでしょうが・・・

あれ〜っと思うことも
意外とある、そう思ったことはありませんか〜(笑)


日々の、そして生きることの一つのツール
誕生日の性格を知る上での手がかりとして
参考にしていただければと思います〜


※お誕生日の支配惑星とナンバー
お誕生月の星座による支配惑星を表示
たとえばおひつじ座なら火星とか双子座なら水星とか

ナンバーとは:お誕生日の日にちの足し算
11日生まれなら1+1=2
19日生まれなら1+9=10→1+0=1


例)1月14日生まれ 1月山羊座・・・土星が支配
                (自己鍛錬・強い精神力)
(土星と火星)    18日  1+8=9 ナンバー9火星が支配
                (攻撃的な衝動を持つ)
自分のもつ両方のエネルギーの調和の仕方を考えましょう

★★★★ 天王星 Uranus ★★★★

         
荒々しく
新しきをもたらし
われわれを鼓舞する


天王星は地球のおよそ4倍の大きさ
緑がかった青い惑星

軸が極端な角度に傾いている
珍しい特徴を持ち
非情に偏った奇妙な軌道
を回っています
軌道は一周に84年もかかるんですね〜♪

水瓶座の時代の人は84歳が理想の寿命とか〜
宇宙の神秘・・・ドキドキします〜(笑)


★ 神話 ★
Ouranus(ウラヌスのギリシャ語)は
夜空の神で、大地の神ガイアの夫

二人は
12人のタイタンという巨人
3人の一つ目の巨人
そして数人の怪物の子供をもうけましたが

ウラヌスは子供達をみな嫌い
生まれるや否や
妻ガイアの体内に押し戻ししてしまったのだそうです

ガイアはその重荷に苦しみ
末っ子のクロノス(サターン)を助け出し
サターンに鎌を与えたのだそうです

サターンはその鎌で
父ウラヌスの性器を切り落とし
海へ放り投げたとか・・・・

息子達を嫌ったウラヌスは
息子達に殺されるという
自分の最後の運命を予感していたのでしょう・・・・

この投げ出された性器
その行為の結果
海の泡からヴィーナス!
あの美の女神が生まれたのです


1781年
ドイツ人音楽家、アマチュア天文学者
ウイリアムハーシェルによって観測
され
惑星名にも使われましたが

1790年代に
今のウラヌスと呼ばれるようになりました
但しシンボルは未だ
ハーシェルのHの文字をかたどっています〜


天王星は軌道が偏っている奇妙さ
発見されたのが
世界史における激動の時代

フランス革命との隔たりが8年しかないこと
アメリカ独立宣言からもあまり時を経ていない頃

人々の心に新しい技術、革命、急速的な変革など
独創的な考え方が生まれた時

天王星の発見が革命的であったことと
この惑星の持つ性格が結び付けられたようです〜♪


黄金色の夜明けへと
進み行くわれわれに
変化を恐れるなと諭す


天王星は
予期せぬ変化を象徴
独創性・新しい価値観・トレンドや反抗精神をつかさどります


不規則な動きから
単純な行動をしないことや
衝動的で自然なエネルギーをだすのが
この惑星の影響を受ける人の特徴


性質は特にナンバー4に支配される人や水瓶座の人に見られます〜♪

★天王星とかかわりの深いアロマ
天王星の人の心は予測不可能とか・・・
占星術の本によると
バイオレットリーフAbsが書かれてあります


非情に興奮しやすい性質から
天王星の影響力が強い状態にある人は
鎮静作用を求める傾向にあるようです
過剰なときは
ラベンダー・ネロリ・パイン・パチュリ
など
水瓶座の人の役に立つといわれる精油をお試しになってみて下さい〜

天王星に支配される人の、ある意味お守り的なハーブたちです〜♪

(アロマテラピー占星術・誕生日辞典等参考)

人気blogランキング

| 惑星と誕生日の性格 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment









Trackback
url: http://blog.salon-rosa.jp/trackback/888310

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Ads
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 今日という日は!7月16日!誕生花と花言葉
    tonton (07/16)
  • 今日生まれのあなたは!3月5日!誕生日星と星言葉
    メリッサ (03/05)
  • 今日を楽しく健やかに!11月13日!月の星座とアロマ活用ライフ
    miiko (11/14)
  • 今日を楽しく健やかに!9月18日!月の星座とアロマ活用ライフ
    saorich (09/20)
Recent trackback
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM